タケル・デンタルクリニック歯科
タケル・デンタルクリニック-top タケル・デンタルクリニック-歯医者 タケル・デンタルクリニック-顎関節症 タケル・デンタルクリニック-審美歯科 タケル・デンタルクリニック-インプラント タケル・デンタルクリニック-pmtc タケル・デンタルクリニック-歯列矯正 タケル・デンタルクリニック-歯医者までのアクセス タケル・デンタルクリニック-リンク  
タケル・デンタルクリニック-インプラントの図 インプラント1

1.安定している
2.違和感・異物感がない
3.審美性にすぐれる
4.噛む力・味覚がもどる


インプラント

インプラントとは人工歯根のことでチタン製の小さなネジのような形状のインプラントを顎の骨に埋め込みます。

約6〜24週間で骨にしっかりと結合します。
その間はインプラントの上に仮歯をいれておきます。

骨にしっかりくっついたら最後に人工の歯を取り付けます。


インプラントは入れ歯とは違いしっかりと固定されるのでズレや食べ物のかけらが入ったときの痛みがなくなります。
また噛む機能が回復することで食べ物の制限がなくなり、バランスの良い食事が楽しめます。
楽しい食事は体を健康に保つだけでなく心までも健康にします。
また、審美性にもすぐれてます。入れ歯を固定するための針金も不要になります。


インプラント2


質問 回答
インプラント治療に年齢制限はありますか? 最低16歳以上(骨の成長がほぼ終了)で、医学的、解剖学的に条件が満たされている限りどなたでもインプラント治療を受けることが出来ます。
年齢の上限はありません。
糖尿病でも大丈夫ですか? 医師の指導のもとに十分コントロールされていれば大丈夫ですが、状態によってはインプラント手術が出来ない場合もあります。詳しい症状を先生につたえてください。
歯槽膿漏でも大丈夫ですか? 歯槽膿漏にかかっている方はお口の中の衛生状態が悪い場合が多く、そのままではインプラントを入れることは出来ません。
治療と正しい歯みがきを身につけることで歯槽膿漏を治し、それからインプラントを入れます。
何本いれれば」いいのですか?
多いほうがいいのですか?
抜けた歯1本に対して必ずしも1本のインプラントを入れる必要はありません。
顎の骨の状態によっては入れることが出来ない場合もあります。
治療期間はどのくらいかかるのですか? 一般的に顎の骨に入れたインプラントが周りの骨と結合するのに約6〜24週間かかります。その後、上に人口の歯をいれます。
治療の間、歯がない所はどうしますか? 仮歯や仮の入れ歯をいれておきます。
見た目にも食事をするにも問題ありません。
全身麻酔でも治療できますか? どうしても手術に不安な人や広い範囲に数多くのインプラントを入れる場合、極度の難症例や特殊な手術の場合に全身麻酔で行うこともあります。
全身麻酔の場合は、提携する大学病院や総合病院の手術室でインプラント手術を行います。
インプラントはどのくらいもちますか?

インプラントはチタン製でとても丈夫ですので何か問題が起こらなければ半永久的にお口のなかで機能します。
しかし、歯みがきが十分にできないでインプラントの周りに歯垢がついた状態にしていると天然歯と同様、歯槽膿漏のような状態になり、インプラントの周りの骨がやせてしまってグラグラ動いてしまいます。このようになったインプラントは抜くしかありません。
インプラントを長持ちさせるためには毎日しっかり歯みがきし必ず定期点検を受けてチェックと指導をしてもらわなければなりません。

治療費はどのくらいかかりますか? インプラント治療は自由(自費)診療なので診療を含め、保険はききません。
使用するインプラントの本数や種類、症例の難易度によって費用は異なります。
事前に先生とよく相談してください。
インプラントの手術は痛いですか?
腫れますか?
口の中だけの局所麻酔をしてからインプラントを入れますのでほとんど痛みはありません。
処置時間はだいたい30〜120分くらいです。
ただし麻酔がきれてからは傷口の痛みがまったくないわけではありません。手術後1〜2日痛みや腫れが出る場合がありますが通常すぐに治ります。
手術後の注意は? 1〜2日腫れてる間は食事がしづらくなります。
また、感染しやすい期間でもあります。食事はかたいものを避け、ジュースやスープなどの流動食や栄養バランスに優れたベビーフードなどをとってください。当日、あるいは翌日くらいまでは多少出血が続きますが強くうがいはしないでください。
また、大きく口をあけたり笑ったりするのも避けてください。
薬は指示どうり服用し、歯みがきは当日はやめましょう。
その後は先生の指示に従ってください。
治療の成功率はどのくらいですか? 成功率を分析するために複数の病院で1003人の患者さんに計2359本のインプラントを入れ、8年間に渡って追跡調査した文献報告では90%以上がまったく何の問題もなく機能し続けております。
以前の自分の歯と同じように噛むことは出来ますか? インプラントは顎の骨としっかりとくっついて丈夫な土台となり、リンゴ、たくあん、せんべい、あわびの造り、するめなどほとんどの物はしっかりと噛めます。以前の自分の歯以上かもしれません。

インプラントの材質は全て純チタン製です。
チタンは生体親和性を有し、生体組織内で合併症を起こさず、アレルギー反応も報告されていません。
20年以上に渡る臨床研究によって実証され信頼されているITIインプラントを使用しています。


タケル・デンタルクリニックのドクターは
ハーバード大学にてインプラントの症例発表し、表彰されています。

タケル・デンタルクリニック-アドレス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送