タケル・デンタルクリニック歯科
タケル・デンタルクリニック-top タケル・デンタルクリニック-歯医者 タケル・デンタルクリニック-顎関節症 タケル・デンタルクリニック-審美歯科 タケル・デンタルクリニック-インプラント タケル・デンタルクリニック-pmtc タケル・デンタルクリニック-歯列矯正 タケル・デンタルクリニック-歯医者までのアクセス タケル・デンタルクリニック-リンク  
pmtc

P.M.T.C.とはrofessional echanical ooth leaning
(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)の略です。

毎日すみずみまで磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所、汚れがたまりやすいところができてしまいます。
この部分のお掃除をプロの手で徹底的におこなうのがP.M.T.C.です。


p.m.t.c.効果

歯肉炎・歯周炎の予防に効果があります。歯肉がひきしまり健康な状態になります。

歯の表面についた汚れもとります。
また、歯の表面へのカルシウム補給を助け、汚れをつきにくくします。

P.M.T.C.だけやっていれば大丈夫かというとそうではありません。
家での歯みがきとP.M.T.C.を両立することで歯の健康を維持することができるのです。

P.M.T.C.は下の写真のようなブラシや柔らかいゴム製の特殊な器具を回転させて汚れをとります。
痛みは伴わないのでご安心ください。

歯周病

pmtc診療
pmtc診療1  
pmtc診療2




当医院では矯正治療後の歯のトリートメント・ケアも行っております。
プロのスタッフが専用のトリートメント剤で歯と同じ成分を補給し自然に輝くツルツルの歯にします。
削るのではなく傷を埋めてなめらかにするので歯に負担をかけず痛みもありません。


 
トリートメント前pmtc診療
トリートメント後pmtc診療1
傷ついた歯の表面を
ツルツルできれいな状態にします。


長期間にわたり複雑な装置が入ったままの歯は十分なセルフケアができないため表面にダメージを受けています。
ダメージを受けた歯はプラークや着色がつきやすく落ちにくい状態になります。
ダメージを修復することによりプラークや着色がつきにくい美しい健康な歯になります。
 






タケル・デンタルクリニックのドクターは
予防歯科関連ではフィンランドの大学にて研修を行っています。



タケル・デンタルクリニックではフィンランドの虫歯予防システムを取り入れています。
虫歯の元となるミュータンス菌を検査して結果により患者様1人1人にあった予防対策を行っています。
そこでフィンランドの虫歯予防システムで使用されている商品をいくつかご紹介します。

タケル・デンタルクリニックフィンランド1
←フィンランドで大注目のDuraphatです。
22.6mg F-/mlのフッ素で歯の再石灰化を促し虫歯予防には最適です。
タケル・デンタルクリニックフィンランド2
タケル・デンタルクリニックフィンランド3

60%以上のキシリトール含有量のガム、タブレットを食べ
3分間口の中にとどまらすことによりミュータンス菌が減少します。
つまり虫歯になりにくくなるわけです。

フィンランドではミュータンス菌の母子感染を防ぐ予防も行ってます。
気になった方はお気軽にご相談ください。

タケル・デンタルクリニック-アドレス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送